事業内容
BtoC Webメディアコンサルティングを、「マーケティング」「ブランディング」「ソーシャル」の3軸で価値創造をお手伝いします。
マーケティング

売れる仕組みづくりの第一歩は、
綿密な調査と適切な戦略の立案です。
eightknotは、商品やサービス、
マーケットを独自のメソッドで調査し、
商材の特性や強みを活かした戦略の立案を行います。
広告戦略についても、
有形・無形問わず売りたい商材と
顧客を結ぶ最善の方法をご提案し、
最低限のコストで最大のパフォーマンスを
生み出します。
売りたい商品やサービスが
新しいものでなくても問題ありません。
既存商品の販売促進や
リブランディングに伴う
マーケティングもお任せください。
現状の課題を的確に分析し、
商材や売り方の改良および
運用コンサルティングを承ります。
商材やターゲット層はさまざまです。
お客様の課題に寄り添い、
最適な解決策をご提案します。
ブランディング

現代において、ブランディングは
事業の成否を決定する重要な要素です。
eightknotでは、調査で得た各種データを分析し、
客観的な視点から
ブランド戦略の立案や見直しを実施します。
メディアデータやリサーチデータ、
ソーシャルデータに加えて
当社独自のデータを統合・分析し、
商品やサービスの良さやコンセプトを
顧客に伝えるお手伝いをいたします。
ソーシャル

ソーシャルマーケティングは、
特にBtoC戦略を実行する上で
非常に重要な施策だといえます。
しかし、投稿がただ多くのユーザーの目に
触れれば良いというわけではありません。
ユーザーの満足度向上に重きを置き、
自ずと反応したくなる仕組みづくりができてこそ、
商品やサービスの購入につながるのです。
そのため、当社が立案するのは、
ユーザー間の交流を生み出すことにフォーカスした
施策やプラットフォームの構築。
自然とコミュニケーションが生まれるマーケティングで
購買意欲を高め、
ブランドイメージの定着を図ります。